入会申し込み

JLEM 日本語教育方法研究会へのご入会をご希望の方は、下記のフォームからお申し込みください。

なお、ご入会手続きには1ヶ月前後かかる場合がありますので、ご了承ください。

本人情報

研究費等で機関名にてのお振り込みの可能性がある場合、所属機関をご入力ください。

連絡先

メールアドレスは一つだけ入力してください。

確認用に、再度メールアドレスをご入力ください。

住所
ご登録いただいた住所に届かない事例が発生していますので、以下、ご注意ください。
  • 集合住宅にお住まいの場合は建物名まで入力してください。
  • 表札名とご登録の苗字が異なる場合は、住所末尾に「○○様方」と入力してください。

会誌等の海外への送付をご希望する場合、チェックしてください。

そのまま送付用ラベルに使用できるよう、送付先の表記方法に合わせて、敬称や国名までご入力下さい。

その他

通称・旧姓等あればご入力ください。
なお、ご登録と異なる名義で会費をお振り込みいただいた場合には、その都度お問い合わせよりご連絡ください。

会則の確認と同意

JLEMへのご入会には、下記の会則及び注意事項をご確認いただき、必ず同意の上お申込みください。


日本語教育方法研究会 会則(PDF)


注意事項

  1. 会計年度は4月から3月までです。
  2. 当該年度における新規会員の受付は、春の研究会までとさせていただきます。春の研究会終了後に入会申込をなさった方は、翌年度からの会員とさせていただきます。
  3. 年末年始(12月28日から1月6日まで)の入会申し込みは1月7日以降に処理させていただきます。


お申し込み後、ご入力いただいたメールアドレスへ、
自動で確認のメールが送信されます。